好きだと言ってくれるのになかなか返信してくれない彼

既読スルー・既読無視(ライン)多事総論

既読スルー・既読無視(ライン)の口コミ・経験談・アドバイス0012私には現在、友だち以上、彼氏未満の気になる彼がいます。
以前、もともと3年お付き合いしていた彼氏がいたにも関わらずアプローチをしてきた彼なのですが、私はそんな彼に心が揺らいでしまい、当時付き合っていた彼氏とお別れをすることになりました。
何となく、元彼とわかれてすぐ付き合うことに抵抗があったので、しばらく様子見を含め、デートはするけれども付き合う関係には至らず(彼も察してか、付き合おうとは言ってきません。)今に至ります。
会うたびに言葉では伝えて来ないけれども、「髪型変えた?かわいいじゃん。」とか、「今度〇〇(私の名前)と言ってみたいところあるから一緒に行こう。」という言葉を掛けてくれたり、歩く時も腰に手を回してきたり、頭をくしゃくしゃと撫でたり、まるでカップルのように愛情を注いでくれます。
好きだし付き合ってもいいかな、と思うのですがまだまだ様子見の状態です。
会うとたくさん愛情を注いでくれる彼なのですが、そんな彼にひとつだけ不満があります。
それは、なかなか連絡が返って来ないことです。

デートの後に、「楽しかった。今度は〇〇行こうね!ありがとう。」とラインを入れたりするのですが、いつも返信が遅い遅い。。。
それに対する返信が翌日来たり、こちらが投げかけたメッセージに対してひどいと一週間間が空いたりするのです。
今までお付き合いした人の中でそんな人はいなかったので、最初はとてもびっくりしました。
もしかして、私のこと前は好きって言ってくれていたのにもうそうじゃなくなっちゃったのかな、と思ったり、ただ忙しいだけなのか面倒くさがりなのか、と考えたり、考えれば考えるほど思考はどんどんネガティブになっていくばかりでした。
もちろん既読は少し時間が経過したらその状態になるのですが。
何だかもんもんとしながらも、こちらから何でこんなに返信が遅いのかと聞くのも嫌われたくないし面倒くさいと思われたくないので控えていたのですが、ある日、デートをしたときに何気なく聞いてみました。
「最近仕事どんな感じ??なんか、すごく忙しそうだよね。」という感じで。
すると、「なかなか連絡返せずごめん。」と、連絡がマメでないことを自分から言ってきました。
そこで初めて、自分が連絡がマメでないのを自覚しているんだとわかったのと、そういう人なんだな、と思いました。
会えば良く笑いかけてくれるし愛情も感じるのですが、それでも連絡がマメでない人。
自分に好意を持ってくれている相手ならば、すぐに返信して会話のキャッチボールができることが当たり前だと思っていた私ですが、
人間色んな人がいるから、今までにそういう人はいなかったけれども新しいタイプの人なんだな、と思うようにしました。
しかし、理解はできても納得はなかなかできませんでした。
連絡が数日空く度に、今度こそ私のこと嫌いになったか、このまま自然消滅してしまうか、と考えてしまいます。
こんなことが何度もあるので、いい加減私も考えれば考えるだけ無駄、このまま連絡が取れなくなっても私にはまだいい人がいるから。。と、
割り切れるようにはなっていますが、数日空いて急に連絡が来たときは、
「きーたーーーーーーーーーー!!(喜)」
というふうになります(笑)
どこかもういいや、と思いながらもやっぱり連絡が来ると嬉しくなってしまう私。何だかんだ彼のこと好きなんですね。
うまいこと彼にやられているのが悔しいところではありますが、事実だから受け入れざるを得ません。
男子と女子は同じ人間ながらも別の生き物。
私は女に生まれて、女の脳みそでしか物事を捉えられないので連絡が途切れて不安になる度に、あらゆるサイトで片っ端から「連絡がマメでない彼の心理」や「脈ありサイン」、「本命の女だけに見せる男の態度」などのコラムを読むようになり、彼の私への言動や態度と照らし合わせて大丈夫だ、と安心してみたり、そんなことを繰り返すうちに今はだいぶ彼に対して耐性がついてきました。
完全に大丈夫!という状態ではないのですが、コラムを読み込むうちに男性への理解が以前よりもだいぶできるようになっていると思います。
相変わらず今現在も彼の返信待ち状態です。
でも、「そんな彼を受け入れ、放置してあげる私」というスタンスでどっしりしています。
ちょっとそんな心が広いかんじの自分が好きです。

「好き」と言ってくれるにも関わらず、連絡が一週間以上も空いてしまうなんて、なかなか珍しいことかもしれません。
まわりの友人たちからはあり得ないと言われます(笑)
でも、「愛」っていろんなカタチがあると思いました。
彼の場合、自分も自由人だけれども、相手に対しても一切行動に干渉してきませんし、私がしたいことに対していつも「いいじゃん、やってみなよ!」というふうに肯定的でいてくれます。自由だからこそ、この先もしかしたら自然消滅してしまうことも考えられますし、付き合わないでサヨナラになることもあり得ると思いますが、そうだとしたらご縁が無かったと、ちゃんと受け入れられている自分もいると思うのでそれも良しとします。
連絡がマメでない彼は、私の許容を広げてくれたのでした。
[adrotate banner=”10″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました