ママ友に既読スルーされました

既読スルー・既読無視(ライン)多事総論

既読スルー・既読無視(ライン)の口コミ・経験談・アドバイス0006娘が幼稚園に入った頃からの仲良しのママ友がいます。何人かいる中で、私は彼女だけは信じていたのです。それなのにそのママ友に突然、既読スルーされました。
最初は忙しいのかなと思っていたのです。彼女は仕事をしていて、いつも忙しそうなのです。でも以前はすぐにどんな些細な事にでも返信してくれていたのです。それなのに突然だったのです。娘が幼稚園から帰ってくるなり、泣いてばかりいたのです。理由を聞いても何も言ってくれません。だから私はママ友に相談しようと思ってLINEを送ったのです。それなのにずっと既読スルーされたままなのです。
今までこんな事がなくて、とてもショックを受けています。どうしてかわかりません。ただ聞いただけなのです。「今日幼稚園で何かあったか知らない?」と聞いただけなのです。それだけなのです。それなのに、ずっと返信はありません。
私には何が何だかわかりません。どうして娘が泣いているのか、どうして返信をしてくれないのかわからないのです。今までは何でも話せました。娘の事も家庭の事も、そして夫の愚痴も話していたのです。いつも笑顔で相談にのってくれていました。そしてLINEでもすぐに返信をしてくれていたのです。
だからわからないのです。それからもう一週間は経ちました。娘はやはり元気がありません。よう泣いています。幼稚園の先生にも聞いてみましたが、やはり理由はわからないと言われました。もしかしたら、先生の見ていないところで友達と何かあったのかもしれません。でもそれがわからないのです。知りたいのに知る事もできません。
だから彼女に聞きたかったのです。でも一週間も返信はないし、幼稚園でも会っていないのです。避けられているような気もしてきました。
ちらっと見る事はあったのです。声をかけようとしたら、顔も合わせないまま行ってしまったのです。雨降りの日で傘をさしていたので、気づかなかったのだろうと思っていました。でもおかしいのです。既読スルーされてから、ずっと避けられているような気がしてきました。
私が何かしたのかもしれません。何かよけない事をしたのかもしれません。それすらわからないので、どうすればいいかわかりません。しようがないのです。
私はそれからLINEをする事をやめました。また既読スルーされるのが怖くなったのです。ママ友の間でLINEをする事はやめたのです。一週間経って慣れてきました。ママ友ってこんな薄いものだったのでしょう。できれば、もっと深いお付き合いをしたいと思っていました。でもできなくなりました。
彼女は私よりも七歳も年上でまるでお姉さんのような存在だったのです。わからない事は何でも教えてくれていました。いろんな事を教えてくれたのです。それがもうできなくなりました。
これが初めてだったのです。既読スルーなんて聞いた事はありましたが、自分がそうなるなんて思いませんでした。私がLINEをしている人たちは、絶対にそんな事はしないと思っていたのです。これは一種のいじめだと思うのです。だからそんな事をする人とは付き合う事もありませんでした。
でもいざそうなってみると、よくわからなくなったのです。どうしてこうなったのか、結局はそんな人だったのかと思うと何もかもわからなくなったのです。だからもう誰ともLINEはしたくありません。そんな元気がなくなってきたのです。
今の私にはどうして既読スルーされたのか、その事ばかり考えているのです。そんな自分が嫌になってきたのです。
とてもひどい事をされたと思います。私はとても怒っています。いくら何でもこんなひどい対応をされるなんて、本当に信じれません。言いたい事があるならはっきりと言ってほしいです。気に食わない事があったなら、ちゃんと言ってもらわないと伝わりません。
だからこれからは何か聞きたい事があったら、直接聞こうと思います。便利だからと、何でもLINEを利用するのは考えものです。それが当たり前のようにきましたが、これからはLINEハリ用しないようにします。既読スルーがあった事を考えると、これ以上はできません。怖くてできないのです。
それから一週間幼稚園でも私は無視されているみたいです。他のママ友からも無視されているのです。きっと彼女から何か聞いているのでしょう。そんな気がします。
でも実際のところは何もわかりません。だから怖いのです。私の知らないところで、私を話しをされています。私の噂をされているのでしょう。でもそれを知る事はできません。
でももう無視されっぱなしでもいいのです。そんな人たちとは、この先付き合っていこうとも思いません。スマホを持っている人の中で、既読スルーはマナー違反だと思っています。そんな事をする人たちと、これからうまく付き合っていけるわけはありません。付き合っていきたくもないのです。
だから私はこのまま気にしないようにします。何事もなかったかのようにいきたいです。
[adrotate banner=”10″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました