既読スルー常習犯、婚活男性には要注意!?

既読スルー・既読無視(ライン)多事総論

既読スルー・既読無視(ライン)の口コミ・経験談・アドバイス0005過去にメールで既読スルーをされた事があります。
その男性は彼氏の一歩手前という関係で、その男性とはお見合いパーティで知り合いました。
IT企業に勤める男性はお見合いパーティ中には凄く大人しい感じの人でした。
当日は友達と参加していたようで、誰ともカップルになる事はなく帰ったそうです。
その男性とは連絡先だけ交換していたのですが、今度会いませんか?というメールが届きました。
私も初めて参加したお見合いパーティでしたが、とても好印象の男性だったので、後日食事に行く事となりました。
待ち合わせ当日はあまり私の事を覚えていなかったようで、私の目印だけ聞いて影でチェックしていたそうです。暫く待っていると彼の方から声をかけられ、銀座のお店に向かいました。
彼との話は盛り上がり、今度どこかに遊びに行きましょうという流れになりました。
そして、次に会った時にはお台場でのドライブデートを楽しみました。私はドライブデートなんて初めてでしたので、凄く緊張してました。
お台場デートなんて、はっきり言って付き合っているのでは!?と思い込みそうになっていました。
彼はいつもデートでご馳走してくれるし、とてもエスコート上手でした。
それほどオシャレな雰囲気ではなく、見た目はとても素朴な男性なのですが、デートコースといい、エスコート上手といい、女性慣れしているような雰囲気は感じました。
お台場デートでは中華ランチを頂き、ウィンドウショッピングを楽しんだり、ペットショップで動物を見たり、とても充実したデートになりました。帰りも私の住んでる地元まで送ってくれましたが、次の約束だけで告白はありませんでした。
彼は毎晩手の込んだメールを送ってくれていたので、寝る前に届く彼からのメールにはとても安心感がありました。
そして、また3度目のデートがやってきました。今回は王道の横浜デートです。また、進展はなく4度目のデートはクリスマス前のイクスピアリでした。
そんなかんじで、毎晩のメールと休日のデートが3ヶ月ほど続き、私の中ではもう彼氏と思い込んでいました。
しかし、ある日を境にぱたっとメールの返信が来なくなりました。届いてはいるので、既読スルーなのでしょう。
その男性は連絡が取れないなんて事は起こりえないので、連絡取れなくなったら事件か事故に巻き込まれている可能性が高いなんて話を以前していたので、少々心配になってしまいました。
海外出張に行くような話もしていたので、彼の会社に連絡したほうがいいのか毎日悩みました。
実はそれまで私自身が人と連絡が取れなくなるという事に慣れていなかったので、無駄に相手を心配してしまったのです。
そこから毎日のように大丈夫なのか、という生存確認の連絡をしてしまいました。
しかし、3週間程経った後に1通のメールが届きます。あなたとは気が合わないので2度と連絡しないで下さい、という内容でした。
正直驚きました。最後に会った日も特に変わった様子もなかったので、意味がわかりませんでした。世の中にはこんなにも平然と既読スルーし続けられる人がいるんだとびっくりしました。
メールやラインで1度くらいの既読スルーなんて、しょっちゅうあるものだとは思います。しかし、毎日連絡を取り続けていて習慣化していた相手からぱたっと連絡が途絶えたら、普通相手の事を心配してしまうと思います。
それを単なる心変わりで既読スルーを通し続ける神経がわかりませんでした。
迷惑なら迷惑でもっと早くに言ってくれたほうがマシです。無駄に数週間、心配し続けてしまったわけですから。
そんな人に出会ってしまい、とても運が悪かったと思うようにしましたが、その一件から人間不振な状態が続きました。
どんなに信頼できる人でもある日を境に突然既読スルーが始まり、連絡が取れなくなるというのは心が不安定になります。暫くは本当に落ち込みました。
既読スルーが続くと相手の事を心配したり、自分自身を責めたり、精神衛生上いい事は皆無でした。
付き合っている彼氏に1度や2度される既読スルーは可愛いものです。それくらいは全然許してあげられますが、事件や事故の可能性まで示唆しといての長期間の既読スルーは悪質です。
ただ単に興味がなくなった相手に気付いてほしい為の既読スルーという行為はとても酷いものです。向き合って話すのが面倒臭いから、単に逃げただけでしょう。
これだけメールやラインが浸透した世の中だと、人は悪気がなくても既読スルーをしてしまうと思います。
しかし、悪意のある既読スルーは相手を傷つけます。された方は本当に心が折れ、暫くは人間不振という状況にも陥ってしまいます。
する方は何らかの理由があるとは思いますが、やはり既読スルーで意思を伝えるのは大人気ない行為だと思います。
結局、その人は単に合わないという理由に加え、他の女性に乗り換えていただけでした。
一言言ってくれたら、さっさと気持ちが切り替えられたのに、私は凄く嫌な気分を暫く引きずる事になりました。
既読スルー常習犯の男性には出来れば相手の気持ちを考えるようにしてほしいと思いました。
[adrotate banner=”10″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました