絶対焼かない うるおいUVジェルで絶対焼かないぞ!

女磨き・男磨き

[char no=”3″ char=”ラブリーメイ”]こんにちわラブリーメイです。
最近テニスを始めた私。
すでにシミがたくさんあるので日焼け対策をちゃんとしなければ・・・と思って買ってみました。
[/char]

うるおいUVジェルでロングUVAをブロックしよう!!

私がテニスを始めたのでしっかりブロックしたいなと思って、別のものを買いました。
すると娘たちが「〇〇ちゃんが日焼け止めを塗っているけど私は塗らなくてもイイの??」と聞いてきた。
そーいえば、私が小さい頃は「子供は黒くて当たり前」的に思われていたような・・・。
だから私も何の対策もしなかったら、小学生ですでにシミだらけの顔でした。
そんな私の子なので、娘たちもやばいかも!?と思ったら真ん中の娘がすでにソバカスらしきものが出来ていた。
女子だし将来の為にも今から対策をしてあげないと10年後や20年後に大変な思いする・・・と思いました。
私よりも肌の弱い娘なので、もっと肌に優しいものを見つけようと薬局へ行きました。

子供には肌に良い日焼け止めが必要

うるおいUVジェル日焼け止めコーナーで悩んでいると薬局のお姉さんが「日焼け止めお探しですか??」と近づいてきた。
あー面倒だ、と思ったけど一応話を聞いてみた。
すると一般的な日焼け止めてアルコールが入っているので、できればこういったアルコールが入っていない方がいいですよと・・・。
私がこの前買ったものもやはりアルコールが入っていました!!だから増々子供には使うのはよくないなと思いました。
しかもこの「絶対焼かないうるおいUVジェル」の日焼け止めは「肌内部まで届いてしまうロングUVAもブロックしてくれる」とのこと。
ウォータープルーフなので海やプール、汗にも強いのに専用クレンジングが不要とのこと。
お値段は、買おうと思っていたものの倍以上でたしか1800円でした。
やはり親が子供の肌も守らないといけないので、肌に良く紫外線もカットしてくれるものを買ってみました。

絶対焼かないうるおいUVジェルを早速2人の娘につけてみた

日焼け止めの量の比較とりあえず二人とも肌がかゆくなったり赤くなったりはしませんでした。
あとは毎日つけて行って肌荒れしないかもみていかないといけないですね。
しかもこの日焼け止めは、とても伸びが良くつけやすいです。
写真は私の手ですが、上の太いのが最初に買った日焼け止めで、下が絶対焼かないうるおいUVジェルです。
絶対焼かないうるおいUVジェルは細く出るのでたくさん出し過ぎなくてすごくいいです。
子供ってぎゅっとつかんだりして出しすぎたりしませんか?
そんな時出る量がすくないのでとても便利です。
今後は本当に日焼けを阻止しているかなんかも見ていきたいと思います。

絶対焼かないうるおいUVジェルは効果あり!!

うちの娘たちも毎日しっかりつけるようになりました。
肌の弱いお姉ちゃんが付けてもかゆくなったり赤くなったりしません。
私は先日テニスに行ったのですが、顔にはしっかり塗ったのに首に塗るのを忘れたら首だけ真っ赤に・・・・
顔は赤くもならないし黒くもならず日焼け止め効果が抜群でした。
次はしっかり首にも日焼け止め塗るぞ!
と心に決め、首にも塗っていざテニスへ向かったら、赤くなりませんでした。
肌に優しいのにウォータープルーフなので汗にも強い!!
梅雨時期は曇りも多いですが、曇りでも紫外線はあるので忘れずにつけています。
[adrotate banner=”8″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました