シムフリースマホおすすめは!?実際に4台契約して作成した徹底比較ランキング!

格安sim・格安スマホ

[char no=”3″ char=”ラブリーメイ”]こんにちはラブリーメイです。
実際にシムフリースマホを4台契約し実際に使ってみて思った事や知り得た情報を、このサイトを見てくれたあなただけに教えちゃいます!![/char]

シムフリースマホおすすめ比較ランキング!!

実際に使っているシムフリースマホを比較して特徴別にランキングを作りました。
現在使っているシムフリースマホは、ASUS(ZenFone2、ZenFoneGo)、HUAWEInova、富士通arrowsM02の4台です。
基本的には実際に使用している端末の使いやすさを検証していきます。
Simについてはコチラをみてね♪

スマホカメラ画質ランキング!!

背面カメラ画質ランキング
  1. ZenFone2(ASUS)
  2. nova(HUAWEI)
  3. arrowsM02(富士通)

ズーム画像比較
だいたい同じところからズームでパソコンのキーボードを撮ってみました。
画素数は、ZenFone2が1300万画素、novaが1200万画素、arrowsM02が810万画素です。
私は普通に写真を撮る分には画質の差は特に感じなかったのですが、ズームにした時に画素数の差を実感したので、画像はズームした時の物をアップしました。
砂浜と海この画像はarrowsM02で撮りました。
普通に撮る分には810万画素もあるので特に問題がありませんが、ズームをよく使うよと言う人は、ZenFone2かnovaがオススメです。
[br num=”1″]
[br num=”1″]

前面カメラ(自撮用)画質ランキング
  1. nova(HUAWEI)
  2. ZenFone2、ZenFoneGo(ASUS)
  3. arrowsM02(富士通)

前面カメラは、背面カメラより画質が落ちます。
自撮りを良くする人は参考にしてください。
画素数は、novaが800万画素、ZenFone2(ZenFoneGoも)が500万画素、arrowsM02が240万画素です。
カメラの性能だけを比較すると、novaかZenFone2がオススメ。

スマホ使いやすいサイズ比較ランキング!

  1. nova(HUAWEI)
  2. arrowsM02(富士通)
  3. ZenFoneGo(ASUS)
  4. ZenFone2(ASUS)

スマホサイズ比較左から、nova、arrowsM02、ZenFone2です。
寸法だけ比較すると実は、arrowsM02が2mm程度小さいのですが角が丸いし厚みがnovaの方が薄いため小さくコンパクトで持ちやすいのでnovaが1位にしました。
男性の場合は手も大きいので5.5インチのausuの方でも持ちやすいかもしれません。
サイズ差はZenFone2が、横3mm縦1.5mm 大きいだけなので並べてみても大きさの差はわかりづらいです。
asus端末比較写真の左がZenFone2、右がZenFoneGo です。
nova(HUAWEI)は見た目がiphoneにも似ているし、厚みも薄いし軽いのでとても使いやすい端末です。
スマホのサイズに重さも比例していますね。
Novaは146g、arrowsM02は149g、ZenFoneGo は160g、ZenFone2は170gです。
たった20gくらいしか変わらないのに、大きさも大きいせいかnovaよりZenFone2はすごく重たく感じます。
スマホが重たいと結構手が疲れるのでやはり重さと言うのは重要だと思う。
もちろんスマホが軽くても重たいケースを付けていたら意味なくなるけど。

スマホ容量比較ランキング!

  1. ZenFone2(ASUS)
  2. nova(HUAWEI)
  3. ZenFoneGo(ASUS)
  4. arrowsM02(富士通)

Androidスマホって容量が16GBのものばかりですよね。
多くても32GBで、iPhoneであれは64GBや128GBもあるのに・・・
SDカードで増設することも可能だけど、アプリはSDカードに移動できない機種もあるのであまり当てにできません。
ZenFone2は、32GBと64GBがあります。
またメインメモリも4GBもあるので(2GBもあります)快適に使いこなせます。
それでも足りない場合には外部メモリ64GBまで対応しています。
最新機種のZenFone3も32GBと64GBがありデザインもnovaに近い形になっています。
今買うなら最新機種のZenFone3がオススメです。
Novaは、32GBで3GBなのでZenFone2には負けるけど快適です。
外部メモリが128GBまでOKなので使い方によっては、ZenFone2よりも容量を増やせます。
ZenFoneGoやarrowsM02は16GBと少なくすぐに容量がいっぱいになります。
arrowsM02は容量が全体の2/3程度使用しているとフリーズばかり起こします。
仕方なくアプリや写真を整理したら多少動きが良くなりましたが、やはり容量は多ければ多いほどいいです。
arrowsM02に関してはSDカードを追加してもアプリは移動できません。
ということで、私は出来るだけ容量のあるスマホをオススメします。
[adrotate banner=”8″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました