楽天モバイルのキャンペーンで格安に♪実際に使った感想を辛口コメント!!

格安sim・格安スマホ

[char no=”3″ char=”ラブリーメイ”]こんにちはラブリーメイです。
新規でsimと端末を契約しました。
ASUSのzenfone2を格安でゲットしました!!
使ってみて色んなことが分かったよ!参考にしてみて! [/char]

楽天モバイルのzenfone2を格安で手に入れました!

楽天モバイルのシムフリースマホ楽天モバイルは何と言っても端末が安い!!
楽天スーパーセールがある時は、かなり激安で端末が買えます。
このzenfone2も7800円程度で買いました。
でもその後に、更に割引されていたのでちょっと買うタイミングを間違えたと思いましたが、それでもかなり格安で買えたので満足です。
もちろん分割もできるので一括購入じゃなくても大丈夫ですよ!!
あとは、楽天市場とグループですので、楽天ポイントも貯まるし使えちゃいます。
私のような楽天ユーザーにはいいと思います。
楽天モバイルも初月無料で、biglobeとは違って7日後までの日付指定ができるので、月末6日前に申し込んでも翌月1日に端末+simが届きます。
端末を一緒に購入したい!端末を少しでも安く購入したい!!と言う人は楽天モバイルがオススメ。

楽天モバイルの電波ってどう!?

楽天モバイル電波比較
実は他のsimよりちょっとだけ電波が悪いように思えます。
このスマホ以外で最近機種変を行った時に思ったのが、同じsimの差し替えなのに端末を変えるだけでも受信感度が違うって事です。
古い端末の時に電波が良かったのに機種を新しくしたらなぜか、wifiも4G電波も入りが悪くなりました。
本当は同じ端末で比較したかったのですが、全く同じ端末は持ってなかったので、同じASUSの端末で比較しました。
左(青い画面)が楽天モバイルで、zenfone2です。
右(赤い画面)がIIJmioで、zenfoneGOです。
同じ場所に置き電波の状況をチェックしました。
楽天モバイル(青い画面)は1本しか電波が立っていません。
IIJmio(赤い画面)は2本立っています。
両方ともdocomo電波なので本来は同じなのかな?と思っていましたが多少sim会社によって電波にも変化があるようです。
特に楽天モバイルは電波が弱いように思えました。
《参照》楽天モバイル公式ページ

楽天モバイルって繋がらないって本当!?

movieの文字普段はwi-fiに繋いでYouTubeを見ることが多かったのであまり気にしていませんでした。
しかし外出先で楽天モバイルでYouTubeを見たら途切れ途切れで快適に見ることが出来ませんでした。
その場所の電波が悪いのかな?と思い、他のsimのスマホIIJmioとBIGLOBEで試したところ止まることなく快適にYouTubeを見ることが出来ました。
[br num=”1″]
楽天モバイルのアンテナの立ち方も悪かったし、繋がりにくいのは本当なんだと実感しました。
[br num=”1″]
ただ、単なる検索する分には他社とあまり差が無く出来たので、動画の様に重たいものを見るのには安定感がないようです。
モバイルデータ通信で動画をよく見る人は別のsimにした方がいいと思います。

楽天モバイル3日間制限撤廃!!

sim15実は楽天モバイルには、3日間の通信速度制限がありました。
しかし、2017/3/1より3日間の通信速度制限が撤廃されました。
撤廃されたためアプリも更新されて写真の様になりました。
左が今月で、右が3日間のデータ使用量です。
うちは家では基本的にwi-fiを利用しているため、出張や旅行時にだけモバイル通信を使っていました。
ですので3日間の通信速度制限があると唯一モバイルデータを使う時に、あっという間に制限の上限に達してしまっていました。
上限に達してしまうと、検索や軽いゲーム程度ならば問題なく動きますが、YouTubeなどの動画はフリーズして見れなかった。
これでは意味が無い・・・早く乗り換えたいと思っておりましたが、やっとその通信制限が廃止されたので良かったです。
実は楽天モバイルに申し込む際に、3日間の通信制限を知らずに契約してしまったのです。
実際に使用してから気づいたためすぐに解約も出来ないので我慢していました。
せっかく使い切れなかったデータ量を繰り越しできるのに、制限がかかることによって余っているデータ量を使えずにいました。
しかし・・・電波はあまり良くないと感じているので、楽天モバイルは端末が安く買える以外にはお勧めポイントはありません。
私のお勧めはBIGLOBEですね。
詳しくはコチラに書いていますので参考にしてください。
[adrotate banner=”8″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました