BIGLOBE simの評判は!?使い心地はどう!?

格安sim・格安スマホ

[char no=”3″ char=”ラブリーメイ”]こんにちはラブリーメイです。
新規でsimと端末を契約しました。
書類に問題なければすぐに発送してくれるので急いでいる人にもオススメです♪[/char]

BIGLOBEsimはキャンペーンでお得になろう!!

BIGLOBEsimと冊子BIGLOBE simを申し込むのであれば、キャンペーンをうまく利用しましょう。
キャッシュバックや値引きクーポンなどがある時を狙って契約するとより安くシムフリースマホを手に入れることが出来ます。
本当は音声通話simの3GBプランが欲しかったのですが、6GBプランに申し込むと月々1000円×6ヶ月間割引してくれるので、6か月間は3GBよりも安くなりました。
しかもプラン変更は手数料無料なのでキャンペーン期間が終わるころに3GBに戻せば問題ありません。
キャンペーンの内容が自分にちょっと合ってないかも!?と思っても念のため検討してみると、案外本来の契約(3GB)よりも安く済むこともありますよ。
《参照》 BIGLOBE

またBIGLOBEは、初月無料なのでできれば月初めにスマホを開通できるようにするといいので、月末1日前に契約するのがいいと思います。
ただしMNPの場合にはもう少し日数が必要だと思います。
うちは月末1日前(1月なら30日)に申込み、その日に本人確認の書類をデータ送信、翌日(月末)に本人確認完了メールが届き、翌日(1日)の夜に端末が届きました。
端末が届いて利用が確認された時にスマホ開始日になる為、この月の基本料金は無料となる。
でも手数料があるので初月もそれなりにお金はかかるけどね。
ビッグローブの場合は、端末(simも)の到着日時を指定できないの!!楽天モバイルは到着日を指定できるのに、ちょっとここだけ残念なポイントです。
ただ音声通話simで申し込んだ翌日に発送してくれましたが、データsimの場合電話番号が無い分もっと早い可能性もあります。
どうせ契約するならちょっとでも安く契約したいよね♪

BIGLOBE simの通話の品質は!?

スマホで電話をかける格安simって「こんなに安いから本当は電波や通話品質が悪いのでは!?」と思われがちですよね。
実際に私も最初は不安がありました。
だからこそ家族全員では一気に乗り換えるのを躊躇しました。
BIGLOBEsimだけではなく、私が使用しているIIJmioと楽天モバイルも通話品質には問題ありません。
家族間では、LINEの無料通話やハングアウトを使用していますがたまに雑音は入りますが無料なので割りきれます。
ただちょっとだけハングアウトの方が、通話品質が良いように感じました。
通常の電話を使う時もBIGLOBEでんわ等のアプリを使用していますが、こちらも通話品質に問題なく話せるし聞こえますよ!
[adrotate banner=”8″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました