家で稼げるようになりたいけどどうしたらいい?

就職氷河期、アルバイト、主婦、体調不良・・・。様々な理由があって、家に居ながらお金を稼げたらなと思う人は多いのでは?でも、そうするには自営業としてお店を一から開かなくてはならなかったり、特別なスキルがなければできない。そう思っている方に朗報です!仕事に就けなくてもんもんとしているより、ちょっとでもいいから稼ぎになるようなことがしたい時、特別なスキルがなくても誰でもできるお仕事を紹介します!

ライターのお仕事

家でできる仕事の紹介って、ありそうでないんですよね。私が個人的に一番手軽で誰でも始められると思うがライターのお仕事です。インターネット回線に繋がればそれだけでOK!なので初期費用が必要ありません。よく、内職だと初期費用として道具が必要で、商品を作っても質が悪いからと納品を断られることもあると聞きます。それがないので安心感があり始めやすいものでしょう。
仕事内容はそれぞれのサイトによりけりですが、人によって「これはいい!」と思うものが違ってくると思うので場合分けしてみました。

お小遣い程度でいいor締め切りに追われたくない

体調不良等で家に居ながらの稼ぎを目標としている人や、主婦業の合間にちょこっとお小遣いを狙っている人などはこれに当たります。
この場合のオススメは、クライアントが無作為に、サイトに登録している人であれば誰でも歓迎!という形でオファーを出している依頼です。このメリットは、まず簡単に数分で終わるものが多いことから簡単であること。また、締め切り等が設けられていないので気持ち的にやきもきしなくていいことが挙げられます。一方でデメリットは簡単であるが故に1個1個の単価が安いことです。量をこなせばある程度は稼げますが、あまり効率的とは言えません。良いものを選んでやると時給は大体500円くらいでしょう。

本業としてライターをやっていきたいor効率よく稼ぎたい

がっつりライターとして働く意思があるならば、クライアントがある程度の品質を求めている依頼を探しましょう。向こうも良き仕事相手を探しているため、仕事にとりかかる前にあなたのライターとしての腕を試すことがあります。また、できたと思っても修正依頼が何度か来ることがあるのでそのあたりは事前に覚悟しておきたいところです。これを知らずに手を出してしまうと、最悪の場合依頼の途中でできないと投げ出す形になってしまいます。良い案件ならば修正等も含めて時給1,000円も結構あると思います。

チャットレディのお仕事

さて、ここからは女性限定のお仕事となりますが、チャットレディってご存知ですか?インターネット回線を使ってお客さんと話すというサービスです。しかし、これも手を出す前に知っておいてほしいことがあるので注意しておきましょう。

必要なもの

チャットレディを始めるにあたって必要なものは、パソコンと、それにくっつけるタイプのカメラだけです。サイトによってはマイクも必須というところがあるかもしれませんが、基本チャットができればOKです。ちなみにマイク付きヘッドフォンとカメラ、合わせて2,000円もせず購入できます。

顔出しと顔出しNG

カメラと書きましたが、実は顔出しをしたくない人のために顔出しNGでもできるサイトがあります。しかし、これはあまり入室してくれるお客さんがいないため、待機時間だけが長く稼げない要因でもあります。ネットへの顔出しが怖いけれど多く稼ぎたいという場合は不向きです。

ノンアダルトでも注意したいこと

チャットレディにはアダルトとノンアダルトがありますが、ノンアダルトでも悪質なお客さんがいるので、ストレスに過敏な方や接客業務が苦手という方にはオススメしません。接客をしていればどんな仕事であろうが嫌なお客さんはいますが、ネットの世界でもそれは例外ではないということですね。運営側がきちんとカメラ映像を監視してくれているところは安心ですが、会話内容まではチェックしきれないことが多いです。相手は顔出しをすることは稀ですから、匿名希望を良いように使われないようにしたいものです。特に年齢制限にひっかからなければ誰でもできますが、軽妙なトーク技術があれば力を発揮できる場ですね。

まとめ

私は留学から帰ってきてから大学に復帰するまでの期間とても暇で、その時間を活用して別のアルバイトに加えて家でのお小遣い稼ぎもやっていました。1つのアルバイト先ではシフトに思うように入れないことがある場合などにもオススメですね。何が良いって、自分のペースでできるからです。家にいることで緊張もなく、気ままに稼ぎたいという方にはぴったりではないでしょうか。しかし、そのためにはある程度事前にどんな仕事かを把握しておく必要があるのも事実で、今回はそれを知ってもらえたのではないかと思います。あなたに合う仕事は見つかりましたか?
[adrotate banner=”6″]

こちらもチェック!お勧めコンテンツ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました